人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ~サタデーブランチ~ >>

アメリカン・マナーハウス


NJ州リングウッドのManor House (マナーハウス)に行きました。

所有者は19世紀に法律家として成功を収めた大富豪
Francis Lynde Stetson氏。


アメリカン・マナーハウス_b0230195_21573333.jpg



ドライブ中"Manor House"とサインを見つけて
予定を変更してこちらを訪れました。
広大な敷地を抜けると石造りの邸宅が現れました。

101.png




アメリカン・マナーハウス_b0230195_220399.jpg





アメリカン・マナーハウス_b0230195_2212978.jpg



そして、Ballroomに入ると白亜のマントルピース。
重厚感あるヴィクトリアン調の室内のアクセントになっていて素敵な空間でした。




アメリカン・マナーハウス_b0230195_2221495.jpg


この日はウェディングがおこなわれるようで
パーティーの準備に忙しくされていました。



アメリカン・マナーハウス_b0230195_2233459.jpg


アメリカン・マナーハウス_b0230195_2244551.jpg



ウェディングにふさわしい純白で統一されたバーカウンター
画像の順番が逆になってしまいましたが、こちらはレセプションルーム
キッズ用のおもちゃや絵本等も用意されていました。



アメリカン・マナーハウス_b0230195_2252037.jpg




そして、図書室へ
Francis氏は窓際のカウチに座り読書をする時間を大切にしていたそうです。





アメリカン・マナーハウス_b0230195_226685.jpg



2階は宿泊施設になっていてパーティーやイベントで訪れたゲスト用の
客室なっています。
ゲストルームにつなぐ2階廊下。




アメリカン・マナーハウス_b0230195_2264813.jpg




螺旋階段を下りて回廊へ
シンメトリーに置かれた天使の彫像がそれぞれ可愛らしいポーズを取っています。
私の後ろにぼ~っと写っているのは案内して下さったスタッフの方で
Francis氏の亡霊ではありませんよ~(笑)





アメリカン・マナーハウス_b0230195_228448.jpg





後から知ったのですが
広大な庭は植物園として一般に公開されているのですが
こちらの邸宅は年に数回しか一般公開されないようです。
たまたま訪れた日がウェディング会場になっていたので
ゲストの方に紛れて見学出来たようです。
どさくさに紛れてみるのも
たまにはイイかも?です。。


105.png




アメリカン・マナーハウス_b0230195_22103924.jpg







by chicchicrose | 2011-09-15 20:15 | 歴史建造物と美術館
<< ~サタデーブランチ~ >>