人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Hosting an Tea ... VICTORIA(新英国TVドラマ) >>

☆Closing Ceremony☆



NY州ホワイトプレインズのMさん
"Certificate of Achievement Class"
「Michiko's Tea & Etiquette - Southern Style・修了証コース」
”Closing Ceremony”(修了式)記念写真撮影です☆
修了おめでとうございます!

056.gif

Mさんとはタッセルにご縁が!
わが家のキュリオキャビネットに飾っている2つのタッセル
日本デコールクラシーク(Decor CLASSIQUE Co, Ltd)の商品なのですが
数年前、こちらでは気に入ったタッセルに出会えず
素敵なタッセルはないものか。。ネット検索していたところ
「デコールクラシーク」のHPでまさに探し求めていたタッセルに出会い
直ぐに日本の姉に連絡し、こちらに送ってもらったのでした。
(その時の記事、ブログに載せていました~。)

そして
Mさんが初めてレッスンにご参加下さった時に
キュリオのタッセルをご覧になって
なんとMさんは”デコールクラシーク認定講師”でいらっしゃることが判明!
この嬉しい偶然に感激したのがMさんとの初めての出会いでした。


☆Closing Ceremony☆_b0230195_22564949.png



恥ずかしながら若い頃は考えもしませんでしたが
歳を重ねるごとに一期一会の言葉の意味を実感しています。
出逢いの一つ一つ大切にしたいです☆
教室名のサザンスタイル(サザンホスピタリティ=伝統的なアメリカ南部のおもてなし。)も
”一期一会”のことわざと同様の意味が込められているのです。
万国共通なのでしょうね。(^^


素敵に写真を撮って下さったNY州スカースデールのMさん、
この日が修了証コース初日でしたが
熱心にレッスンに取り組んで下さりとても嬉しかったです。
これからも宜しくお願い致しますね~☆


NY州ホワイトプレインズのMさんと年末レッスンにご参加頂いたRさん、
日本へご帰国前の多忙のところを通って下さり
感謝の気持ちでいっぱいです。
又お会いできますこと願っております。。


056.gif



☆Closing Ceremony☆_b0230195_04452704.png

by chicchicrose | 2017-01-31 04:54 | 修了証コース
<< Hosting an Tea ... VICTORIA(新英国TVドラマ) >>